石との縁と人との縁と

今日のロードクロサイト、実は以前、タロット占いをされていた同じ職場(の職種は占い一切関係ないです)にいた方に頂いたものなんです。
石も好き、占いも好きで自分でもしているということで初日から話が合って。
(その方の話から『タロットも弟子入りというものがあるのか…!』とまた新しい道を教えていただきました)
様々なことが重なり辛かったときがあったのですが、その時にただ一人、心配してくださった方でした。
この石か、好きな色が青系だったらラリマーがいい、と教えていただいて。
契約内容の変更にともないそこを去ったのですが、その人に握られた手の暖かさはどこかで覚えているようです。
旅立つ石も多々あるなかでこの石はまだ手元にいてくれます。
思い出したようにふっ、と存在感の増す時がある石。
これもまた、縁だったのでしょう。
思い返しても、その方とタロットの話をしたきっかけが思い出せなかったりします。
(使ってるタロットのベースになってる版の話や星座の話はしたんだけど何でそこに至ったのか…)
今日この占いを書くに当たって思い出したお話でした。

その当時の記憶をあまり覚えてはいないのですが、私は自分がこうなりたい、と思うものを経験していたのかもしれません。
石×占いというこのスタイル、実はやるべくしてやってることなのかも・・・?と思った朝でした。
まだまだひよっこではありますが、いつかもし、あなたのお役に立てそうなことがありましたら、お声かけくださいね。
微力かもしれません、でも全力でお力になれるよう努力します。
相談事なんてなければない方がいいのかもしれませんが、なんかよくわからんけど占いとかやってる『奴』の『力』をあなたの『力』にして『努力』できるように……なんて思ってます。
悩みだけじゃなくてちょっと聞いてよー!こんな良いことあったんだけどー!みたいなことも聞かせていただけるようになったら嬉しいので、そういう場所を作ろうとしています。
今はSKIMAさんで石の相談だけですが、他にもどこかで何か出来たらいいなぁ。
ここで直接お受けできるシステムも含めて考えてみてます。
動いたり動かなかったりするブログですが、また遊びに来てくださいませ。