人間関係に効くとされる石でブレスレット

拍手ありがとうございます。よろしければまた遊びに来てくださいませ。

******

こんにちは。占×石×漫画描きを名乗っている霜月です。

春ですね。出会いの季節です。

4月ももうすぐ終わります。元号も変わる特別な4月。

そろそろ実生活では緊張が解け始めたころでしょうか。

やりたいことのために邁進しています!という方、仲良くなりたい、気になる人が居るという方、そんな事より帰って寝たいという方、色々あってもう胃が痛い…という方もいらっしゃるかもしれませんね。

私の本業は人の増減も異動もほとんどなくて、それ故にこのブログや漫画サイトの運営で自分のために自分の生活に変化を付けようと思います。

そしてこの時期、私は緊張しやすくてなかなかに苦手だったな…と思い出し、石(パワーストーン)を使ったアクセサリーを作りました。

ドールに着けてもらっているので分かりにくいですが、ブレスレットです。

石は左からブルーレース、アクアマリン、アクアオーラ。

ブルーレースは対人関係といえばこれ!というくらい頻繁に出てくる石ですが心身をリラックスさせ、小さなことでいらだったり緊張したりするのを防ぎ、コミュニケーション能力を高めると言われています。

色通り穏やかな石という印象です。頑張る人に優しく寄り添う感じでしょうか。

アクアマリンは宝石としてもよく聞く石ですが、人魚石と呼ばれ航海のお守りに用いられてきました。

『幸せな結婚』『子宝』『永遠の若さ』というところから夫婦や恋人関係の円満にもよさそうです。

因みにおひとり様を楽しんでいる今回はストレス軽減や自分用なので石のお守りアクセや漫画をもっと楽しむための『芸術性を高める』、といった意味で使っています。

アクアオーラは水晶の表面にイオン化した純金をコーティングした人工宝石の1つです。

普段は人工宝石はあまり使わないのですが、縁あって入手したので使ってみました。

こちらは自信やプライドを取り戻す、心の傷を癒しコミュニケーションを円滑にするという意味があります。

また、インスピレーション能力を高めるとされているので、アクアマリンと一緒にお守りアクセサリー作りや漫画を描くのを楽しむためにここに来てもらいました。

数珠ブレスもいいんですが所有する数が多くなっていて、さらにアクセサリーは下がりがあるものが好きでこんな風にしてみました。

シンプルなので他の数珠ブレスと組み合わせるのも楽しいです。

数珠×数珠もごろっとした感じがイイですよね。

余談ですがこの形はこうしてドールにペンダントとして着けてもらったり、バッグチャームにすることも出来て気に入ってます。

ドールは今後も時折出てくるかと思いますので、苦手でなければお付き合いくださいませ。


ずっと仕事で気になっていながらも出せなかったのでほっとしています。

他のドールたちも機会を見て石アクセと一緒に登場してもらえたらと思います。

因みに創作漫画のキャラクターにしたドールとそれ以外のドールがいるのですが、創作キャラになっていないドールを漫画キャラ化し、石にまつわる漫画をSKIMAにて石の提案オーダー頂いた方に配布できたらと思い、ネーム(漫画の設計図みたいなものです)を描いています。

また出来ましたらこちらでご報告しますね。

因みにそれがない分、今は1000円で石のご提案しています。

漫画が完成次第金額が変わりますので、石の共通の取り扱い説明漫画はいらないわ、という方は今のうちにオーダー頂けますと幸いです。

進捗はこのブログやCi-en(応援型創作系日記)で報告していきますね。

(Ci-enはR18警告が出ますが漫画の方で少年漫画的なバトルがあるため流血や暴力シーンという意味でカテゴライズされています)


今のあなたに力を貸してくれる石の提案、占いはこちらから

オリジナル漫画連載中