石の大きさと力は比例する?

拍手ありがとうございます。何かのお役に立てていれば幸いです。

******

こんにちは。占×石×漫画描きの霜月です。

大きいことはいいことだ、とも言われますが石についてはどうなんだろうと思ったことはありませんか?

石に興味を持った方に質問いただいたことがあるので、今日はそのお話をしていきます。

石のサイズは力と比例するけれど…

基本的には大きな石はその分エネルギーが大きいと聞きます。

ただ、大きいと金額的にも大変ですしグレードも上がれば(見なかったことにしよう…)と思うしかないようなものになることもあります。

更に大きいと持ち歩くには大変だったり、そもそも定位置に置くためのものだったりもします。

もちろん、そこまでのサイズを求めてはいない!という方も多いと思いますが、大きければ大きいほどいい、というわけではないと思います。

大切なのは『その石とどうしたいか』

いいな、と思った石とどうしたいですか?

力を借りたい、はそうなんですが、どう借りたいですか?

『この時に勇気がほしい』『この場面で緊張したくない』そんなときにそばにいてほしいなら、小さなタンブル(小石状の石です)やアクセサリーを。

部屋の浄化やぐっすり眠りたい、というときには原石やクラスター(石が群生しているもの)を。

どこで、何をするために力を借りたいのか。

ファッションでTPOを考えるように、『あなたの願いに適したサイズ』を見つけてみてください。

分からない場合はお店の方や薦めてくださる方に参考程度に聞いてみるのもいいかと思います。

最終決定はあなた。ここまで読んでくださったあなたに、素敵な出会いがありますように。

そして、出会った石と一緒に出来ることから達成や克服に向けて取り組んでくださいね。

そんなことを言っている私もお力になれることがあるかもしれません。

ご縁がありましたら幸いです。


今のあなたに力を貸してくれる石の提案、占いはこちらから

オリジナル漫画連載中