掃除の動機は『自分の好きを飾りたい』

こんにちは、毎週録画していたガンダムORIGIN、12話だけ撮り損ねていたことに気づいて真顔になってる霜月です。

本日最終回。話は何とかわかる……といいなぁ。

職場の上司に借りたDVDのジャケット見たときも思いましたが、DVDやCDのジャケットって何だか飾りたくなります。

……で、ですね。

私も描いた絵を自室に飾りたいなぁなどと思い始めた訳です。

こんなのとか。

こんなのとか。

普段漫画かどなたかに渡す手紙に入れるものがほとんどなので手元にイラストなどが残っていないのです。

これまでこういう気持ちがなかったわけではないんですが、飾れる絵がまずそこになかったのです。

原稿用紙は製本するし、イラストは前述の通り。あとノートなど飾るにはページを破る必要があるようなものに描いてたりしたので…

そこに来て出先で買っていたイラストボードが出てきたので漫画関係なくざっと気持ちだけで描いてみたのが上の2枚。

紙自体はまだまだあります。描けるものがあるって幸せなことです…

そしてイラストボードなら厚みがあるので額に入れなくても丸まらない(合うの見つけたらいれたいけど100均イーゼルでも様になる)し。

と言うところで気づいたのですよ。

物が多くて飾れる場所がない。

これまであまり触れていなかった部屋の中身についに手をつけるときが来ました。

そもそも飾る場所はなかなかない部屋の作りに更にあれもこれも…と置いていればそりゃまぁ置きたいものも置けませんよね。

片付け前の写真を撮り忘れたので開き直ってうまく飾れる場所が出来たらアップしたい所存です。

好きとか興味の力って大きいですね。

笑われたって、自分の描いたもの。大切なものなのは変わらない。

時間が経てば未熟で目を逸らしたくなるかもしれない。

だったらそれまで大切にすればいいし、目を逸らしたくなるくらい目が肥えたり、何ならそのときは今よりレベルアップしたのかもしれない。

変化を知るにも、好きなものは見えるところに置いておきたい。

改めて、そんなことを思いました。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

感謝と敬意を込め、よき夜を。

++++++お仕事募集&他の活動拠点++++++

今のあなたに力を貸してくれる石の提案、占い、墨イラスト依頼→SKIMAココナラ

※現状1か月の運勢はココナラのみ、石の提案はSKIMAのみで行っております。双方とも両サイトでの受付も順次開始予定ですので希望の鑑定をしているサイトのアカウントをお持ちでない方はもうしばらくお待ちくださいませ

占い×石選び&アクセ×取説マンガ依頼→BOOTH(匿名配送 なのでお互いの住所は分かりません )

オリジナル漫画連載中→月煌ストレリツィア(8/6 漫画更新)

連載漫画の製本分と雑貨はこちら→BOOTH(匿名配送なのでお互いの住所は分かりません)

オリジナルイラスト雑貨はこちら→SUZURI(直送につき住所がバレることはありません)